調味料

お客さまから届いた“喜びの声”

お客様の声を投稿する

採用時は、WEBポイントを300ポイントプレゼント

料理がレベルアップ

ととろ様 (北海道)アスカ歴1年〜3年  おすすめ度★★★★★

アスカの此方のお醤油は、今まで、なるべくイチオシ価格の時に購入させてもらってました。もちろん定価でも納得できる品質なのですが、我が家はしょうゆを使った料理がとても多いので、定価は厳しいです。瓶がスリムなので、量が少ないんですよね。貴重品なので、しかたありませんが、ほんと高級品です。昔からの製法で、こだわった原料で丁寧に作られたようなので、あまり安くは出来ないのでしょうが、、、しょうゆは料理にはかかせないものです。料理に味付けに、本物の調味料を使えば、同じ手順や材料でも、格段に味が良くなります。しょうゆは、焼き魚にかけるだけで、いつもの魚ではないくらいおいしくなり、驚きました。いつもの料理がレベルアップします。欠かせません。

長期熟成の重みと味をしっかり感じています

オシゲさん様 (福岡県)アスカ歴1年〜3年  おすすめ度★★★★★

私はこれまでアスカさんの本醸造杉樽仕込みしょうゆを使っていましたが、この宝麗匠醤油はお値段も高いけれど、かなり上等で美味しそうでしたので、主婦としては是非試してみたいと思い購入しました。実際使ってみて、試してしてみるという言い方が余りにも失礼なくらいかなり上質なお醤油に驚きました。有機丸大豆を使っていることもすごいですが、有機JAS認定のもの、更にはモンドセレクション金賞受賞の実力、何をもってしてもこれに勝るお醤油は他にはないでしょう。食した感想は、もう美味しいとしか表現できません。この表現ですら軽い、失礼な表現なのかもしれません。香りとコク、深い味、2年の歳月をかけて長期熟成されたお醤油の品格と重みをずっしり感じながら使っています。

やっぱり違った〜(>_<)

年子のママ様 (千葉県)アスカ歴3年〜  おすすめ度★★★★★

少し前までは市販の●ッコーマンのお醤油を特売の時に178円で購入していました。しかし一度天然に目覚めてしまえば醤油だってアスカの商品を使ってみないことにはと思い、イチオシで購入。確かにお刺身は美味しくいただけるかも!とイチオシの度にリピしていました。ここ最近この醤油の味にすっかり慣れていたのですが、なんとうっかりストックを切らしてしまいました。私は酢の物を毎日のように食べるのですが、ついにこの醤油がなくなり、だいぶ前に使い残してあった市販の醤油を久々に棚の奥から取り出してしかたなくいつもの分量であえてみたのですが、全く味が違うのにショックを受けました。塩辛くて舌にまとわりつくようなしつこい味でした。そんなわけで、今か今かとイチオシに出るのを待ちわびています。

高いのを除けば、100点満点

ka様 (静岡県)アスカ歴〜3ヶ月  おすすめ度★★★★★

お刺身、冷ややっこなどのときにおもに使っていますが、もうこれは、一度使うと、やめられないくらい美味しいです。とってもいいものなので、煮物などには、なかなかお値段を考えると使えませんが、すっかりははまりましたね。宝匠 極 国産宝麗匠醤油を食べた時、思わず、おいしいという言葉が、口からでてしまいました。なんて、深みのある味で、なんて美味しいお醤油なんだと思いました。市販のお醤油が、すごく水っぽく感じました。それで、合成保存料など入っていないので、身体にもいいし、いいことづくめです。お値段がもっとやすければ、煮物にも使いたいと思っているのですが・・・なかなかその勇気がないです(笑)でも、お味は、さすが、モンドセレクションを受賞した逸品ですね。

やっぱり、昔ながらの本格的な製法

ふみ様 (東京都)アスカ歴1年〜3年  おすすめ度★★★★★

宝匠 極 国産宝麗匠醤油って、すごい名前ですね。なんかお酒みたいです。300ミリの小瓶なので、なくなるのが早いのが欠点ですが、冷蔵庫に入れて置ける点は、便利です。値段的には、市販の安物と比べると、驚くほど高価ですが、使ってみれば、別物なので「本物の醤油って、こんなにおいしいのね。」と驚きます。昔は、このような製法で作るのが普通だったのでしょうから、江戸時代の人の方が、結構、おいしくて体に良いものを食べていたのかしら?とか、考えてしまいました。近代になってから、安く大量生産するために工業的に生産するようになってから、粗悪品の醤油が出回るようになったのでしょうが、消費者も悪いですよね。安かったら買うのだったら、良いものが手に入るわけもありません。このくらいの値段は出さないと、、、でも一押し価格で買うようにしています。

本物の醤油

アスカ大好き様 (奈良県)アスカ歴1年〜3年  おすすめ度★★★★

宝匠 極 宝麗匠醤油はおいしそうだなと思っていたのです。でも、お値段がお値段なだけに、なかなか購入できませんでした。 アスカプレミアムタイム座談会で、試食させてもらったとき、「やっぱり〜〜!おいしい!いつか買いたい」と思ったのです。 そして、安くなっているときに、思い切ってほんとに思い切って買いました(安くなっていても、市販のお醤油の何倍もしますから)。すると。ホント、買ってよかったです。食べ物にうるさい、いえいえ、こだわりのある主人が、『この醤油おいしい』というのです。それからは、主人は、刺身についてくるお醤油は使わなくなりました。 料理をするとき、市販のお醤油だったら、いっぱい入れてたのに、このお醤油だと、少しでも素材の味が引き立つので、今までより、お醤油を使う量が減ったような気がします。宝匠 極 宝麗匠醤油、また、アスカデーに出してください。

コクがあります

あや様 (神奈川県)アスカ歴3年〜  おすすめ度★★★★

ずっと気になっていたこちらの醤油。先月、クーポンを使って初めて購入してみました。もったいない&直接味わってみたいので、冷奴やお刺身などに活躍しています。コクが違います!お醤油って本来、アスカの物のように杉樽でじっくり時間をかけて熟成させて作られるものなのに、昨今の物は大量生産のものばかり…。考えてみると何かコワイです。お醤油って塩分が強いイメージがあり、やたら減塩、減塩!といわれていますが、天然の塩を使って作られた上質のものならばミネラルも豊富に含まれているだろうし、そんなに悪者ではないんです(もちろん摂りすぎは良くないですが)現代人は良質の塩分が不足しているともききました。アスカのお塩とともにこちらも末永く愛用していきたいです。アスカデーにもっと登場してくれたら★5です!

安心!

takumi様 (東京都)アスカ歴1年〜3年  おすすめ度★★★★

お安くなっていたので2本まとめて購入しました。違いを試してみようと、市販のお醤油と味比べをしました。市販品はいかにも合成で消費者が購入しそうな味で、このお醤油は、コクがあって、まろやか、ちょっとしょっぱいかな と思いました。料理に使うものだから当然ですね。我が家では、国産宝味だしで、だしをとってからこのお醤油を使いうどんのつゆにを作ります。うどんの麺は生協のものですが、コシがあって、作った汁と良く合います。うどんって汁まで飲んじゃいますよね。その為、味には結構気を使います。子どもが、お店で食べているみたいに美味しい!と言ってくれますので、作りがいがあります。いろんな商品を試してみたいのですが、お高くて今試案中です。

コクがあってまろやか

港様 (大阪府)アスカ歴3年〜  おすすめ度★★★★★

スーパーなどで売られているお醤油とは全然ちがいますね。とっても濃厚なかんじでコクがありまろやかで、高級感があるお醤油だとおもいます。イチオシのセットで購入し、おためしのつもりでしたので、ここまでお醤油にもランクがあるのだと初めて知りました。香りが高く濃厚なので、お料理に使うのももちろん良いのですが、わたしはもったいないのでお刺身や冷やっこなど、直接お醤油を楽しんでいます。アスカさんは化粧品ブランドのイメージが強いのですが、調味料もこんなに素晴らしい商品があるなんてすごいですね。体にも良さそうで、とても安心して使えるのもうれしいです。料理などでガンガン使えるように、もう少し大きなサイズも販売していただけるといいです。

味が風味が違います!

さな様 (愛知県)アスカ歴1年〜3年  おすすめ度★★★★

アスカさんは化粧品ばかり買っていましたが、毎月送られてくる会員誌に驚くことばかり、そして知らなければ良かったと思う無知な私がいる事に気付かされました。安物買いの銭失いならぬ、体失いになりそうな今日の食品の数々。知らぬは消費者ばかりなりですね。今の世の中、自分の体は自分で守らなければ、年間4キロもの石油由来成分を食べているなんて、そして子供も食べているなんて考えると、ぞっとします。なにしろサプリメントも石油からできているものがあるなんて、健康のために取っているのに、本当にびっくりです。そして、意識革命が起こり、アスカさんの食品もすっかりお世話になるようになりました。まず、香りが違う、味が違う、全然違うです!これが、本来のしょうゆなのでしょう。すごく贅沢ですが、味がいいし、風味がいいし、少しの量でもいいのでありがたいです。ただ、価格が高いのでアスカデーや一押しで安い時に買いたいです。なので、星4つにしました。

678910111213141516


bcon