





ミントでスッキリ♪
Lia様 (兵庫県 20代)アスカ歴3年〜 おすすめ度★★★★★
練り歯磨きと液体歯磨きをまとめ買いして使ってきましたが、いつの間にか液体歯磨きがなくなってしまっていて、残念です・・・これは必須で毎日使うものなので、早く再販して欲しいです。そして、販売をやめないで欲しいです。私は口内炎ができやすく、一度できるとなかなか治らないし、痛くて食事もままならなかったので、それが悩みだったのですが、アスカの歯磨きに変えてから、口内炎がほとんどできなくなりました。たま〜にできた時も、液体歯磨きでしっかり口内を殺菌すれば、口内炎は大きく育たずに消えて行ってくれるのです。口内環境を清潔にしておくコトが大事なんだなと思いました。前回15本ほどまとめ買いしておいたのですが、そろそろ残り少なくなってきたので・・・なくなるまでには再販して欲しいなぁ〜と願っています。
やっと
しろ様 (鹿児島県 40代)アスカ歴3年〜 おすすめ度★★★★
化粧品は本当に頻繁にリニューアルしていただけるのに、日用品はかなりの期間がかかってやっとリニューアルされるのはなぜなのでしょう。アスカさんの商品に慣れてしまってからは、市販のものは裏の成分をみるととてもじゃないですか購入する気にはなれません。毎日3回も使う歯磨きなので、年間にするとかなりの量を意外と食べてしまっているように思いますし、以前あったこの練り歯磨きとマウスウオッシュの再販を何度となくお電話でお聞きしましたが、商品がなくなってから、ちかじかというお返事だったのが今では商品自体が販売されるような話がないといわれてとてもショックでした。どんどん化粧品は改良されていい商品へなっていく中どうしてこんなに時間はかかりしまいにはなくなってしまうのでしょうか とても残念です。マウスウオッシュ再販お願いします
飽きない味です
wow様 (岡山県 40代)アスカ歴3年〜 おすすめ度★★★★
口の中は細菌コントロールが大切だと思うので、殺菌効果のある薬用歯磨きが必須だと思っていました。それから朝はシャキッとしたいので、とにかく香味の強ものを選んでいました。それをずっと続けていたので、アスカのラブールに変えてから正直物足りなさを感じます。でも、丁寧に磨くと歯はツルツル、スッキリする感じは十分実感できます。翌朝の口の中の不快感もありません。化学的に殺菌しなくても良いんだと実感できました。毎日使っていて、あと少しで終わるのですが、チューブの形から、最後までスッキリ搾り出せそうな気がしません。出口も広くて平面的なので中身がこびりつきやすいです。もっとスリムなチューブの方が使いやすいと思います。あともう少しフレッシュなミント感が欲しいです。
クセがなくて好きです
はみがき子様 (岐阜県 40代)アスカ歴3年〜 おすすめ度★★★★★
子供の頃は辛いスースーしたりヒリヒリする歯磨き粉を使うのは大人だと思っていました(笑)気が付けばスースー・ヒリヒリした歯磨き粉の方が口臭や虫歯予防に効果的だと勘違いをするように。昔は多くの人が同じように思っていたと思います。実際そのような歯磨き粉が流行っていたので。ラブールはクセがなくスースーもヒリヒリもしま練り歯磨きせん。なので磨いたあとの口の中はさっぱりしています。何年も使っていますが手抜きせず丁寧に磨けば寝起きもさっぱりなので好きです。イモなどアレルギーがあるので、イモやニンニクの皮剥きなど触ると、痒みで困ることがあります。そんな時はラブール練り歯磨き少量(マニキュアのハケで付けるくらい)を手に伸ばしてから洗うと痒みが楽になるのは私だけでしょうか?
しっかり歯磨き
みみ様 (静岡県 40代)アスカ歴3年〜 おすすめ度★★★★★
「フツ−ル 練り歯磨き」を使い始めの頃は水を足しても歯磨き粉の伸びが悪く「なんだか磨きにくいな」と思ったものでしたが、これもよくよく考えれば化学合成の発泡剤や増粘剤や研磨剤を使っていないからかなあと思いました。もちろん合成の香料や着色料なども使っていません。ただなんとか天然成分で使い心地の点も改良してもらいたいなと思いました。贅沢すぎる悩みかもしれませんが、今後もずっと使っていきたいので、もしリニューアルされる際はお願いします。お子様には子供用の歯磨き粉も出ているので是非使ってみてください。小さい頃から正しい歯磨きを教え良い歯磨き習慣を身につけることが虫歯やお口内のトラブルゼロへの近道です。アスカコーポレーションさんは天然でそんな手助けをしてくださいます。
液体歯磨きの発売が待たれる
apple様 (東京都 40代)アスカ歴3年〜 おすすめ度★★★★
製品が新しくなったようですがホームページの成分内容を見る限り全く同じ成分組成のようです。とにかく天然成分の上歯磨きに必要な、というよりも私が好きな成分が十二分に配合されています。ヒドロキシアパタイトは歯を強くする成分であり、キシリトールは言わずと知れた虫歯の予防成分です。この歯磨きの良さは刺激がマイルドであり、研磨剤も必要最低限に抑えられている点です。一部の方の投稿に研磨剤は入っていないと誤解をしているようですが、炭酸Caは研磨剤の一種です。いずれにしても理想的な練り歯磨きです。ただし刺激がマイルドなだけに食物による口臭を除去する力は弱いのが難点です。そのため私はやはりアスカの液体歯磨きを併用していたのですが、円安による原料高がここでも影響しているのか販売が終了したままでです。私はアスカの製品以外使用するつもりはないので、液体歯磨きの再発売が強く待たれます。
すっきりです
みりお様 (静岡県 40代)アスカ歴3年〜 おすすめ度★★★★★
こちらの商品は、以前何度かリピートしました。前は磨くだけなのでとドラックストアで安価な歯磨き粉を使っていたのですがやはり、口の中に入れるものなのでちょっと心配になり、安心なこの商品を購入しました。発泡剤を含まないと書いてあったのできっと磨いた時の爽快感などは、全く期待していなかったのですが磨いてびっくり!今まで使っていた歯磨き粉となんら変わりなくすっきり使えるではないですか!また発泡剤を含まないということであまり泡立たないので今までは洗面所でずっと磨いておりましたがこれを使うようなってからは自分の部屋でテレビを見ながら磨けるようになりました。歯磨き粉が垂れてこないのでこんな利点があるのですね。でもやはり値段が少々高いので毎日使うものですからもう少し安くなってくれるとうれしいです。
歯磨きの時間が長くなった
文月様 (東京都 50代)アスカ歴3年〜 おすすめ度★★★★★
歯磨きにかける時間は人によってかなり差があるものですね。友人たちとの何気ない会話からそんな話題になったのですが、長い人はバスタイムに湯船に浸かりながら20、30分は磨くとのこと、短い人は2〜3分とその差は10倍!ちょっと驚きました。私はこのフツールの練り歯磨きに変えてからは、以前より長くなり5分くらい磨くようになりました。必要以上に泡が立たないのでしっかり磨くことができるのです。一般的な歯磨き粉だと発泡剤が入っているので口の中がすぐに泡でいっぱいになるし、刺激的なミント味だったりするので短時間で磨いた気になってしまうものです。全部の歯を丁寧に磨くには、やはり控えめな泡立ちのものでないと上手くいきませんよね。フタの形状が写真と違うのだけは残念でした。
量が減りました
asama様 (埼玉県 50代)アスカ歴3年〜 おすすめ度★★★★★
ず〜っとこのフツ−ル 練り歯磨きを使ってきました。定価だとそれまで使っていた他社の練り歯磨きの5倍くらいしますが、成分を比較すると、もう他社の練り歯磨きは使えません。なにより唇や舌、口内がきれいなピンク色に変わったときは驚きましたし、今まで使ってきたものがいかに体に悪いか思い知りました。イチオシでもお高いな、と思いますが、口に入れるものなので、あまり買いだめはしないようにしています。ただ販売されてなかったり、ずっと定価販売が続いたり、とタイミングがあわないとけっこう焦ります。毎日使うものなので、いつでもイチオシ価格で購入できるように安定供給をお願いします。前回購入したとき容器が変わり、量が減ったのかなと思いましたが、変わらずで、安心しましたが、今回は140gから100gに減ってしまったのですね。実質的な値上げになってしまったようです。
これがいちばん!
アクアマリン様 (北海道 30代)アスカ歴3年〜 おすすめ度★★★★★
最近は市販でも天然の歯磨きが出ていますが、やはりアスカの歯磨きが一番だと思います。良いところは、まずキシリトールが入っていること。そして植物エキスが入っていること。天然でも全く入っていないか、茶葉エキスなどが入っていてもペーストが植物エキスで黄色くて、歯に色素沈着しそうなものがありました。紅茶やワインが歯に沈着して黄ばむと言いますよね。結局歯ブラシも黄色になってしまったのでやめました。アスカのは茶エキスもシャクヤクエキスもセージエキスもローズマリーも入っているのにペーストが白いのでいいです。また市販のはハーブ味がキツく気持ち悪かったのですが、こちらは自然な味、辛すぎず爽やかで気持ち悪くなりません。あとはカラギーナンが入っていないので、より安全だと思います。一時欠品して買えないときがあったのですが、やはりアスカのはいいです。また二本三本セットで出してほしいです。