ボディケア

お客さまから届いた“喜びの声”

お客様の声を投稿する

採用時は、WEBポイントを300ポイントプレゼント

腹立たしい!

あんまる様 (東京都 30代)アスカ歴3年〜  おすすめ度

リニューアルしてから初めてこの商品を購入しましたが、もう絶句です!内容量が減って太短くなったのは判りましたが、いざ使おうと思って押しても押しても出てこない!シールが付いているのかと思いきやそうじゃない。どんどん押して押して押して、やっと中身がでてきましたが、空気ばっかり外に出て、たった1cm使っただけなのにもう中身半分、中心部から上部にかけて透けて見える状態です!他の同容量の歯磨きペーストを見ると、約1.5ヶ月使ったのと同じ状態です。40g?少なくなったとのことですが最初から100gも充填してはいませんね。今までアスカの商品の容量についてコメントした方は何人もいましたね。もう、馬鹿にされた感がすごいし超・腹立たしいのでこの商品は買ってやるもんか、と思いました。

ずっと愛用

sakusaku様 (広島県 40代)アスカ歴3年〜  おすすめ度★★★★★

もう何年もフツール練り歯磨きを使っています。市販の歯磨き粉には発泡剤をはじめ、様々な添加物が入っていて味覚や体に悪影響がある事を知り、安全な物を使いたいと初めて購入したのがきっかけでした。今までブクブクと泡が立ち味もあり添加物だらけのものしか使ったことがなかったので、無添加のうえ泡もたたないし使い心地は大丈夫かなぁと不安もありましたが、あまりの使用感の良さに一度で大ファンになってしまいました。何より感動したのは、翌日の口腔内のスッキリ感です。今まで市販の物はどれも粘つきのような不快感で目覚めていた原因があの添加物の残留だったのかと初めて実感しました。とにかくなんと申しますか何も余計な物が口に残っていなくて軽いのです。舌がちゃんと呼吸できているという感覚。それにミントの爽快感のおかげで発泡剤なんかなくても十分にスッキリします。これからもずっとずっと使い続けたい物に出逢えて本当に嬉しいです。

液体歯磨きも欲しいです☆

Lia様 (兵庫県 20代)アスカ歴3年〜  おすすめ度★★★★★

もう何十本もずーっとリピートしていますが、一時期品薄状態でなかなか入荷しない...というコトが続いたので、前回液体歯磨きと一緒に、10本くらいまとめ買いしておきました(笑)それを今も使っているのですが、スーッとミントの爽快感がやみつきです♪口内を清潔に保つ効果(殺菌力)があるのか、これを使いだしてからは、口内炎がほとんどできなくなりました。以前は液体歯磨きもあったのに、今ではなくなってしまいましたが、これは絶対必須で欲しいので、まとめ買いしたものがなくなる前に、販売を再開して欲しいです...。この練り歯磨きを初めて使った時、全く泡立たないのに少し驚きましたが、今はもう慣れて、これなくしては生活できなくなりました。今のストックがなくなったらまたまとめ買いしたいと思います★彡

キャップが変わり、量が減りました

maru様 (埼玉県 50代)アスカ歴3年〜  おすすめ度★★★★

もう、何年もフツ−ル 練り歯磨きをつかっています。家の洗面所にはもちろんですが、職場にも置いています。旅行の時もラップに必要量を包んで持っていきます。ホテルのアメニティーグッズとして付いている練り歯磨きは絶対に使いません。以前は持ち帰って使っていたりしましたが、フツ−ル 練り歯磨きにしてからは、もう成分がなんだかわからないものは、ただでも使わなくなりました。それだけフツ−ル 練り歯磨きは、成分が安心できるものでできています。容器がリニューアルされたとき、量が減ったのかなと思いましたが、表示を見る限り140gだったので安心しましたが、キャップがワンタッチから、ねじ式になり、ちょっと面倒に感じました。今回購入したら、またワンタッチ式に戻りましたが、量が40gも減っていました。残念。

容器を改善してほしい

cafe様 (東京都 50代)アスカ歴3年〜  おすすめ度★★★★

添加物の心配がないこのオーガニック ラブールは毎日の歯磨きタイムが苦にならないお気に入りの商品です。でも、容器については若干の改善をお願いしたいと思っております。まず、私の元に届いたラブールのフタは写真のようなワンタッチのものではありませんでした。いちいちフタを取って使うのが少々面倒に感じています。また、細長い容器よりも幅広の背の低い形状の方が立てても安定感があって好まれるのではないかと思いました。デザインは清潔感があってセンスが良いと以前から気に入っています。もちろん、中身についてはもう市販の歯磨き粉に戻れないほどこのフツールを信頼しています。天然キシリトールの爽快感は心地良いし、泡がブクブクと立たないのでじっくり磨けるのが良いですね!

安心♪

ymama様 (長崎県 40代)アスカ歴3年〜  おすすめ度★★★★★

歯磨き粉も色んな身体に悪い物が入っていると言う事を初めて知ってから、市販の商品はどれも怖くなりアスカさんのラブールを使い出してから、かれこれ10年弱になります。使い心地は最初は普通に泡立ちますが、ブラッシングしていると終わる頃にはスッキリと泡も消えてとても磨きやすいです。キャップが使い易く変わったのですね。昨年末に購入した時の商品は、フタがネジ式でちょっと面倒さを感じていますので、次に購入する時には便利になってるので、楽しみです。歯磨き粉があまり身体に良くないって事を知ってからは歯磨き粉を使うのを1日3回中一回位にしてたのですが、やはり着色がつきやすい私は毎回使った方が綺麗に磨けるようです。アスカさんの歯磨き粉なのだから安心してしっかりと磨いて美白を目指したいと思います。

唇荒れのトラブル無し。

~弥生~様 (群馬県 50代)アスカ歴3年〜  おすすめ度★★★★★

アスカでラブール練り歯磨きが発売された当初からの愛用者です。この練り歯磨きは私の生活を根幹から支える大切な一部分を担っています。人が生きていく上で大切なのは健康でいるということ。美味しく食事ができたり、颯爽と動きまわれたり、痛みなく眠りにつけたりと健康の維持こそが笑顔の日々の源だと思っています。歯磨きは誰もが毎日当たり前に行う健康維持習慣の基本ですが、このラブール練り歯磨きで口腔ケアをすると驚くほどに唇や口腔内のトラブルが発生しません。以前に使用していた市販の歯磨き粉は、どのメーカーも爽快感を高めることだけにとらわれて、競って刺激だけを強くしていました。今、思えば危険な成分の誤魔化しや打消しの為だったのかとも疑えます。強い刺激で舌や唇が駄目にならないように以前使用の歯磨き粉の量は微量で使用していました。しかし、ラブール練り歯磨きは唇や舌に付いてもトラブル知らずです。難点であるテクスチャーのゆるさや、いつか廃盤となって商品が消えてしまうという不安は否めませんが、現時点での頼りになる素晴らしい歯磨き粉です。とても価値のある商品だと思います。

テクスチャーがサラッと

プリンちゃん様 (岐阜県 40代)アスカ歴3年〜  おすすめ度★★★★

8月に注文してみると容器が変わっていました。今までキャップを回すのが面倒だなって思っていたものの、昔はみんなクルクル回すタイプだったし特に気にしていませんでした。やっとワンタッチキャップになって使いやすくなりましたね。ただ、ほかの方も指摘されてるようにテクスチャーがサラッとしていて逆さに置いているとダダ漏れになるので、小さい子供やお年寄り、忙しい時の使用時には必要以上出てしまうかもしれません。個人的には今のテクスチャーが好きです。さらっとしてるので長い時間磨くことも苦にならないので。またクセもなく、爽快感も減った気がします。辛いのが苦手な人にも使いやすいと思います。以前の爽快感では辛くて苦手という人も多かったと思います。他社の歯磨き粉を使うより安心して使えるのだから少々のことは気になりません。磨きやすいのがとっても好きです。

口内爽快!

アップルパイ様 (京都府 30代)アスカ歴3年〜  おすすめ度★★★★★

天然の歯磨き粉ってやっぱりいいですね。口に入れても今まで使っていた市販のもののような合成感は感じられません。いつもは歯ブラシに歯磨き粉を乗せて水を少量たらしてか歯みがきを初めていました。歯科衛生士さんに聞くと水はつけずそのまま歯みがきをスタートする方が良い、とのことでした。水で泡立ちがよくなりみがけた気になってしまうと言うのです。アスカさんのものに人口の発泡剤は使われていないと信じているので、うがいまで水に触れずに歯の掃除をしています。この歯磨き粉は口に入れてブラッシングしてもあまり泡立たず必要以上に刺激を感じません。固さも私には丁度よくじっくりと時間を掛けて歯の汚れを除去しています。終わりに水でうがいをすると口内はスッキリ爽快で口を動かすのが軽くなります。歯をみがくのに伴って歯茎もマッサージでき血行がよくなりました。

使いづらい

つやつや様 (東京都 50代)アスカ歴3年〜  おすすめ度★★★

容器と中身がリニューアルされたようですね。以前から、練り方がゆるくなったように感じていましたが、どんどんひどくなっているのではありませんか。今回、スタンディングチューブになりましたが、立てて置いておくと次回使う時に絞り出す前に流れ出てきてしまいます。しかも、チューブの中には空気がたくさん入っているようで、横に置いておいて使おうとすると、今度は中身がなかなか出てきません。成分にいろいろ加えるのは必ずしも反対しませんが、使用勝手を考えての開発なのかと、いつも南部さんのやり方には疑問を感じます。成分さえよくすればいいのかと、満足なのかと感じられます。本当にご自身で新商品すべてを試しているのかと不信感を持ちます。製造元を絶対に表示しないことも不信感を増すひとつの要素です。

23456789101112


bcon